リビングルーム

街の一角に「居間」があらわれる。 居間の内装は、地域を巡り出会い、集めた家具によって構成され、その家具は物々交換によって他の家具と取り替えられていく。人々との交換によってつくられ変わっていく内装。内装にあわせて居間での過ごし方も変化しつづける。 「リビングルーム」は居間でもあり、家具交換の店でもあり、周りの日常に対する映し鏡のように、営業をはじめた。

2010年12月2日木曜日

閉店する
















長い様で短い5ヶ月間を終える。
当たり前のようにあっただけに、最初のように元通りになったかどうかわからない。
元がどうだったか、5ヶ月前を思い返す。それからここで起きた多くの事を思い出す。
ここでの日常を、本当にあったのだと確認するようにすこしずつ。

朝になって、同じようにこのすがたを見て佇み、何かを思う人がいるならば、
いつかまた会ってその話が聞いてみたい。


リビングルーム徳島両国本町はその営業を終えた。


北澤潤

0 件のコメント:

コメントを投稿

初心者向けサーバー